センターの活動 Work

Work Report 活動報告

共創アクションの実施

【開催報告】クリスマスパーティー開催!

12月9日(土)新松戸キャンパスでクリスマスパーティーを開催しました。

~クリスマスパーティーの内容~
・ひとこと昔話 (自己紹介)
・未来の共創についての対話
・クリスマス・ランチタイム
・コミュニケーションゲーム 
・共創アクションでの各チームの紹介

今回のクリスマスパーティーは、初めて参加した方を含め、6名の学生、1名の卒業生、教職員3名が参加しました。
昨年度と同様に共創の一環として、受付を済ませた人から順にそれぞれ思い描く会場の装飾をしました。

参加者がクリスマスパーティーを楽しめるよう、進行役の学生は企画段階から教職員のサポートを受け、準備を進めて参りました。
その甲斐があって、新しく仲間ができ連絡先を交換する場面などがありました。

共創アクションとは
ダイバーシティ共創センターの取り組みの一つ。ダイバーシティ共創センターでは、多様な参加者が対話を通じて互いの違いを理解し課題を見つけ出す場として「共創セッション」を開催し、学内の課題解決や地域との交流を行う「共創アクション」を実施しています。

今年は教職員のサポートを受けるも、学生が中心となって企画運営に携わりました。
来年度はさらにバーションアップできるよう仲間を増やし、学生、教職員で「共創」していきます。

共創アクションやイベントについて、ご質問や参加希望などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先:diversity@rku.ac.jp

2024.01.30

一覧へ戻る
ページTOPへ